クチート信者の休憩所

日常やポケモンのことについて書こうと思ってます。

カンポケに行った感想など

こんにちは。

 

クチート以外のメガ枠採用しても使えないくりーむです。

 

初めてブログを書いてみたので、温かい目で見てください。(汗

 

タイトル通り今回僕は、初めてポケモンのオフに参加してみました。

 

第20回になるカンポケに行ったんですが、最初喋れる友達や知り合いが少なかったのでとても緊張していました。(その時部屋が暑いせいか脇汗がやばかったです。)

 

自分は、グラードンブロックで回りを見渡すと強そうな人が多くて正直初めてのオフだから勝ち越せればいいかなって内心思っていました。名前を書く欄を見ていくとすいろさんの名前があったので、いきなりブロックでフレ戦を行うとは、思っていませんでした。

 

開会式が始まるとみんなで自己紹介があったんですけど、考えていなかったので伝染してきた殺意にやられ、「クチートの高火力で、なぎ倒す!」とか言ってしまい反省しています。(たぶん)

結果としては、

予選を6-2で抜けて、決勝トーナメントでは、ベスト16で終わりました。

(ちなみに予選ですいろさんにボコボコにされました。)

初めて出たポケモンのオフで、決勝トーナメントに出れて良かったです!!

この経験を生かして、レートでも結果が残せたらいいのになって思います。

 

レートで同じ構築をもう使わないと思うので、構築載せます。

f:id:ice_cream_Mawile:20181220160021p:plain

構築

ラティアス 臆病 @眼鏡

サイコキネシス シャドーボール 流星群 10万ボルト

 

クチート 意地っ張り @メガ石

じゃれつく 叩き落とす 剣の舞 不意打ち

 

シャンデラ 臆病 @スカーフ

オーバーヒート めざ氷 シャドーボール エナジーボール

 

ジャローダ 臆病 @ゴツゴツメット

リーフストーム 光合成 挑発 リフレクター

 

ミミッキュ 意地っ張り @襷

トリックルーム シャドークロー じゃれつく 剣の舞

 

カプ・レヒレ 臆病 @水Z

挑発 ムーンフォース 瞑想 ハイドロポンプ

 

この構築を考えた時、学校のレポート課題に追われていたのもあり、深夜遅くに考えました。頭が働かなかったので、何も考えず、

自分が好きなポケモンでカンポケは戦いたい!!

というところから好きなポケモンを並べただけで、オフの対戦に挑むことになりました。そのお陰で、気が付けばリザードンがすごく重くなりました。(ほとんどの試合でリザードンが出されたのはいい思い出です。)

 

オフが終わる頃には、たくさんの友達ができたのでカンポケに行ってみて良かったと思っています。

ポケモンのオフに行ったことないって人も一度行ってみたらいかがでしょうか。

初投稿なので、誤字など変な部分が教えてもらえると幸いです。m(_ _)m